フォト

ランキング

  • 応援クリックお願いします
  • 応援クリックお願いします
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ

我が家の鯉

  • ナム・ジャパン産のサンケ
    我が家の鯉を紹介します☆

お友達

  • コイパーク
    TOTOさんが管理するコイパークです。水槽飼育に私にとって色々勉強になります。鯉を飼育してみたいと思っている方がいましたら、一度覗いてみてはいかが?
  • TAKE3.HOME
    仔取りをご自身でやっていて非常に勉強、参考になります。仔取りをやろうと思う方は是非に☆
  • 鯉Koi倶楽部
    空人さんのHPです。私と同じ水槽飼育です!なので非常に参考になりますよ☆ご近所さんなんですよ♪
  • 恋鯉飼育日記
    恋鯉さんのHPです。巨鯉を目指している方は是非に参考にしてみてくださいね☆
  • 気まぐれ 錦鯉好きの部屋
    アババさんのHPです。こちらもできたてホヤホヤで~す!他の趣味でも気が合うので嬉しいです☆
  • 松観昭和 錦鯉のページ
    矢嶋さんのHPです。ご自身で仔取をなさっています。立派な墨を持っている昭和なんですよ!何回か伺っていますが都度勉強になります。
  • 錦鯉の穴
    けんさんのブログです。鯉の他の趣味も合うんですよ!可愛いアバターを見てください☆
  • 錦鯉マニアの館
    なんと言っても弥五左衛門紅白です。あと僕と同年代なので、これから楽しくやって行きたいです☆
  • ベスト 錦鯉
    アイムバックさんのHPです。お互い奥さんの実家が八百屋さんです☆またオークションにもすごくいい鯉さんたちを多数出品しているんですよ☆

お友達Ⅱ

  • 養鯉場通信ー和田養鯉場よりお届けするブログ

    僕もお世話になっている和田さんのブログです(^_-)-☆
  • 錦鯉の飼育in豊岡

    最近ブログを始められたそうです。中学生なんで驚いてます
  • 一品家

    ナンバー1よりオンリー1を目指してます。変わり鯉好きの方も注目ですよ~家の仔もお世話になります☆
  • humans-oul

    後輩がやっているバンドです。有名で驚いた~!応援してあげてくださいね。
  • ぷれしゃす

    水槽で手軽に飼育して頂きたいと、水槽飼育をメインとした錦鯉・水槽の販売を行っております
  • 鯉部屋

    栃木の鯉さんのHPです。錦鯉のHPの走りです。一度お伺いしましたがとても勉強になります☆
  • Colored carp life

    岩手の孔雀さんのHPです。池を新調されてうらやましいです。光物がお好きみたいですよ~o(^-^)o
  • ディスクゴルフ  クラブチーム

    一円さんのHPです!ディスクゴルフやもちろん錦鯉もです!復活したので嬉しいです☆濾過槽は非常に勉強になります!
  • 池大好き

    鯉之助さんのブログです。 大きな池があって羨ましいです。 僕と同年代だと思います☆
  • 鯉!

    墨物さんのブログです!変化が楽しめますよ☆

良く行く鯉屋さん

  • せきね養魚場  「さいたま市中央区」
    僕の家の近所です。初めて行ったときはすごく親切に接していただきました。最近の一番の贔屓です
  • 池袋 西武百貨店屋上 「豊島区池袋」
    ここはほんとよく行きますね。土屋観賞魚店の唯一の支店ですよ! 
  • 川上養鯉場 「さいたま市北区」
    ここはほんとちょくちょく行きます。結構掘り出し物が安く買えたりします。 
  • 鯉の矢作 「さいたま市緑区」
    すごくアットホームなお店です。個人宅の庭で販売をしています。
  • 鯉の見沼 「埼玉県菖蒲町」
    ご存知鯉の見沼さんです!!ここに伺うたびに五色を購入しています。  
無料ブログはココログ

掲示板どす!!

ヤフオク・錦鯉

  • ヤフオク・錦鯉

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

サッカー観戦

 今日は休みでしたが、朝から八百屋…奥さんは仕事だし、義母はパーマ屋さんなんで義父と二人で午前中は切り盛り。もう配達の準備ですげ~~忙しかったし、終わったら怒涛の袋詰めでした。もうクタクタですよ。その後は少し昼寝をして、夜はJリーグ観戦。会社の組合の関係でね。席はなんと!!1番前でした(^_^)v見やすかったな~ボールが飛んでくるかと思ったけど全然でした(笑)ハイボールを2杯ご馳走になりました。            あっ選手入場時はみんなで携帯のライトの点灯でしたけどね~                 そうそう、行く途中で選手のバスとすれ違いました。お土産はトートバック"(-""-)"ビミョ~。前はタオルやピンバッチ、お弁当もついたんだけどね~しょぼい…

そんなんで鯉さんは今日はほんとなんもしてません。水変えのみです

明日も朝から出かけなくちゃいけないので、もう寝ます(現在23時半)まだ調子も戻ってない。今回は長引いてます。みんなそうみたいでね~!まいっちゃいますよ。まっ月曜日は休みを取ってあるんで1日寝てようと思います。明日の深夜は凱旋門賞だし~~

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

_20170930_173732 Dsc_0777 Dsc_0779 Dsc_0782 Dsc_0771

2017年9月29日 (金)

越冬準備

 朝晩の寒暖差が激しく鯉の世話も大変だし、体調管理も大変だ…会社も相変わらず風邪ひきだらけでね~!僕も今週は体調がずっと悪くて大変でした。ようやく休みだけど、明日は組合でJリーグを見に行かないといけないし、日曜は朝から出かけなくちゃいけないし( 一一)休んでいる暇がないんで月曜日に休みをもらっておきました

鯉さんは普通です。今日もいつものことはやっておきました。                    あとは越冬準備と言うことで外の水槽(雑水槽)を室内の雑水槽へ。昨日の夜やったんだけど、帰宅後に少しぼーっとしてた。やはりこの時期に混ぜるのは良くないね。うちにずっと居る鯉だけどさ。過マンガン消毒しておきました。まぁ~色々とやることあるわ"(-""-)"

お馬さん。今週は中山で秋のG1第一弾、スプリンターズSですなぁ~!これと言った馬が居ないけど。その夜はいよいよ凱旋門賞じゃ~~!サトノダイヤモンドは前哨戦で馬場のせいにしていたけど、名馬は馬場のせいにはしないでしょ…期待薄やな。でもそんな時、大掛けするんやな(笑)

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年9月28日 (木)

明日の朝は寒いって

 朝から雨…ちょうど通勤時にはやんでいたけどね。その後も降ったり止んだりでしたが…夜になって一気に冷えてきたな~!明日の朝はこの秋1番の寒さみたいね。気を付けよう。相変わらず、会社は風邪で休みが多いし( 一一)

鯉さんはまぁ~普通です。今日も濾過槽清掃、水変えやね。あと1か月でこの地獄のような日々も終わりかと思うと少し寂しいね(笑)明日の朝の給餌はなしやね。             N田さんのライブ鯉は今回も新仔かぁ~1本欲しいのいたけど、貧乏人には買えないだろう

ニュースは総選挙のことばかり。希望の党はどうなんだろか?マスコミが騒いでいるほど、そんなに期待してないと思うんだけど…烏合の集でしょ…どうせまた、受かったやつらで離党して新党とかでしょうね。しかし、民進党を離党して、希望から出馬する人もなんだかかわいそうだね~

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年9月27日 (水)

まだ調子が悪い

 なんかまだ調子が悪いんだよね…だるくてしょうがないし、歩くとフワフワするし、ずっと眠いし( 一一)まぁ~なんとかしたいけど、こればっかりはね。あとは自律神経の乱れもあるんだろうなぁ~と思います。

鯉さんは普通かな。先日も書いたけど、カラムナリスは落ち着いたし。一時だけだったけどね~!早期発見、早期治療やな。エサをバンバンあげています。もう今月一杯までかな??バンバンあげるのは。外は徐々に減らしていって、早ければ11月からはエサ止めかな?家の中は年中、増体用だけど(笑)                                       当歳は加温しての飼育になるけど、今年はまだ居ない…

明日は通勤時は暴風雨??みたいな感じだけど、どうなんだろうか??たまの雨もいいけど、暴風雨はね~!

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年9月26日 (火)

咲ひかり・色揚げ

 なんだか今日も日中は暑いね…寒暖の差が激しいけど。僕はまだ微熱が続いている。一番やっかいだよね~出るなら出るのが良い。もうだるくてずっとお布団の中でしたが、さすがに夕方に病院へ行ってきました。すげ~~混んでいたけど( 一一)

鯉さんは普通かな。今日も濾過槽清掃、水変えはしておきました。かったるかったけど    そうそう、急遽、咲ひかり・色揚げを注文して到着。足りると思ったけど、ギリギリ足りんかったので1、5キロだけ。ヤマゲンさんからですね。前から書いて言いますが、咲ひかりのみの水槽はやはり水の汚れが違いすぎる。

総選挙に向けて色々と議員さんは大変やな。勝馬に乗りたいだろうからね。泥船のような民進党はどうするんだろうか??

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

_20170926_192435

2017年9月25日 (月)

衆議院も解散か

 今日も普通に良い天気だったかな?なんだか調子が悪くてね、ここんとこ( 一一)そのうち良くなるでしょう。季節の変わり目で周りは風邪だらけだし、自律神経の乱れもあるんかな?

鯉さんは普通です。今日も1本、処分しました。毎年、必ず同じところの鱗が持ち上がるんだよね~!こういう鯉ってたまに居るんだけど、隔離して処置してるが、もうめんどくさいから処分しました…あっそうそう、我が家のカラムナリス&眠り騒動は終わりました。きちんと処置すれば平気なんですよ~~                                                  ぼちぼち新仔用に水槽を開けないといけない。来月からちょこちょこ新潟に行きだすからね。やはりこれくらいの時期から仕上げていかないと間に合わないですから

いよいよ、解散総選挙か。いい迷惑なんだけど(笑)有名な政治家は高齢だから世襲が多いね、ニュース見ているとさ。色々な思惑がある選挙だがどうなるんだろうか?どうせ、自民圧勝なんだろうなぁ~!小池新党はどこまでがんばるのか?民進はもう先がないだろうね

では、さっさと寝よう。体がだるくてしょうがない( 一一)

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年9月24日 (日)

お墓参り

 なんだか今日はさらに調子が悪いんだよね~!完全に風邪をもらったかもなぁ~!1日、体がだるいし、熱はないんだけど熱っぽい( 一一)周りで風邪が猛威をふるっているんで仕方ないか…実家で病院の風邪薬を親からもらってきましたので、飲んで早々に寝ようと思います。実家から帰宅後は2時間ばかり寝てしまいました( ;∀;)                                                       ほんで、昼前から実家へ行き、お墓参り。お中日を過ぎたのでそこまで混んでなかったね、お寺さんは。ご先祖様に手を合わせてきましたよ!

鯉さんは普通かな?水変え、濾過槽清掃をはいつものこと。あとは重症だった眠りの鯉さんは起きて普通に戻りつつあったけど、ボロボロになってしまったので処分しました。残念だけど仕方ない。そういう変な鯉が居ると悪いオーラを出すからね~

そんな1日でした。休みが1日だけだとなんか疲れが抜けないし、やること多いしだよね。

あっ帰りに豆腐ラーメン食べて帰りました(^_^)v県内では有名なんだよ~ん

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

Dsc_0a765 _20170924_195837

2017年9月23日 (土)

木下桃香さん

 今日は仕事でした。なんだか疲れたな( 一一)まっ明日は休みだけどね~!明日は実家へ彼岸だから墓参りだよ。しかしなんだか調子がパリッとしないなぁ~疲労困憊だしね。鯉の調子が悪いのもあるか(笑)今日は早く寝ようと思います

鯉さんは普通に戻りつつあります。今日から経口投与再開です。もう普通通りやってダメなのは死んでいくでしょう。かまってられんわ(笑)見切りも非常に大事ですよ~            ヤフオク見てて高い良い鯉だしている群馬の業者さんがいるけど、今回は完全に悪戯されている気がするんだね。全部に入札がはいってて全部新規だもんね( 一一)

そうそう、八百屋で今月分のバイト代もらいました(^_^)v

最後に、北は核実験したんか??なんか情報が錯綜してるけど…もう先にやるしかないでしょ

そうだ、表題の件だ(笑)U-16の女子日本代表が中国に勝って来年のワールドカップに出れるとか。TVで見てたんだけどさ。そこで娘のクラスメイトが出てるんだよね~!唯一の全試合出場していいるみたいで、今日TVで生で見てたけど良い選手だ。サイン頼んでおいた。皆さんも応援してくださいね。

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年9月22日 (金)

3歳が眠りかよ( 一一)

 今日は予報どおり午後から雨やな~!時よりドバーっと降ってきたりね。明日の午前いっぱいは雨が残るとか…仕事なのに嫌になっちまうぜ

鯉さんは普通じゃない。一昨日に発見したんだが3歳が眠りになった。すげ~~やっかいなんだけどね。3本くらい充血してフラフラ。重症なのは横になりそうだったので、水変え、濾過槽清掃して塩と薬。いまいち治りが悪いので丸一佐久間さんに教わったやりかたでだいぶ元気にと言うか、そこの水槽、全部がなんかパリっとした感じになりました。重症なのはダメかもしんないから明日か明後日に捨てちゃうかもね(笑)かまってられない…

あとは全水槽、過マンガン消毒しました。季節の変わり目なんでね。そんなんで今日の休みが1日終わってしまいました…疲れたわ( 一一)

そういや~彼岸なんだよね。明日は仕事だから日曜は実家へ墓参りに行かないと~~

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年9月21日 (木)

鯉の見沼さんへ

 今日は日曜日に出勤した分の代休。天気も良かったしね~~!光合成してきました(笑)

鯉友達さんと鯉の見沼さんへ久々に訪問。憲ちゃんと鯉談義してきました!あとは良い鯉をたくさん見てきましたし、何本かGETしました。良い鯉たくさん居たけど低所得者には買えませんね(笑)

帰宅後はいつもの濾過槽清掃、水変えしてました。

娘の受験で家の中はピリピリしてるので気分転換なり(^_^)v

なんだか疲れたんで、すげ~~眠いです。明日も休み(土曜日出勤する分の前倒し代休)なんで引きこもって寝てよう(笑)

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

Dsc_0751 Dsc_0762 Dsc_0752 Dsc_0754 Dsc_0757 Dsc_0765 Dsc_0766

2017年9月20日 (水)

そういやぁ~鯉が届いたんだよね

 今日はどんよりした曇り。朝の出勤時はほんのビミョーに雨がパラついてたけどね。まっ問題なかったけど。明日から秋が深まってくるみたいです。暑さ寒さも彼岸までですからね。  まだまだ風邪が猛威をふるってますのでみなさんも気を付けてください

鯉さんはまぁ~普通かな。給餌をバンバンやりだしたので水が…そこは濾過槽清掃と水変えで乗り切ろう。もう少しでこの作業も終わりや                              そうそう、土曜日と月曜日に鯉さん届いたんだ。完全に趣味の鯉ですが化けるか??ヤフオクでしたが僕はここの業者さんしか買いません。振興会会員だしね☆ただ梱包に難あり。何度か苦情を入れてるんだが…

帰宅後は八百屋をして、床屋に行ってさっぱりしてきました。さて、明日、明後日は連休ですが何するか?金はないけど、時間はある(笑)光合成くらいはしないとな、良い天気みたいだし( 一一)

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

_20170920_205950 _20170720_205226

2017年9月19日 (火)

ドタバタな1日…

 今日も朝から良い天気でしたが、なんかドタバタで大変でした…義母が具合が悪くて、八百屋に出れないと言うことで…そんな時にはなぜか誰も居ないので、とりあえず午前は奥さん、午後は僕が帰宅して八百屋してました。暇なときは人がワイワイ居て、こういうときは人が居ないもんだよね~不思議やな。                                      今時期はほんとみなさん体調が悪いみたい。会社も7~8人お休みが居ましたので、みなさん気を付けましょうね

そんなね鯉さんはなんも出来てません( 一一)また色々と書こうと思ったこともあったんですが今日はNGやね。疲れた…                                       N田のライブ鯉では早くも新仔か~早いね、もうそういう時期やな。今からがっつり仕上げればいい鯉できるかもね。

うちのお嬢さんは気づくと居眠り…疲れてるんやな~!ご苦労さんです。健康ならいいよ

さっ明日行けば連休だ。やることないけどね(笑)そうそう、来月は衆議院選挙なんだな、きっと。なんか予定が狂ってきたかも~~

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年9月18日 (月)

台風一過

 台風一過。すごく良い天気で暑かったな…まっ今日は洗濯日和&布団干し日和でした。奥さんが仕事だったので家事で1日終わってしまったな。洗濯は2回回したし、掃除も娘のご飯の支度などね(笑)

鯉さんは普通かな。今日から給餌開始です。徐々にやっていこう。ほんと娘の受験って大変なんだなと思います。ゆっくりやっていきます。まっ濾過槽清掃、水変えはいつものことだ

そうそう、なんか今日はなんか二日酔いみたいだった。そんな飲んだ感じではなかったんだけどね~!ハイボール3杯、果実酒が売りの店だったから3杯、最後はカシス系のを2杯だけだったんだけどねってよく考えたら飲んだな( 一一)

では、渡る世間は鬼ばかりでも見て本日は寝るとします。明日からまた1週間がんばりましょうかね。

最後に、今回の台風で被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

Dsc_0754

2017年9月17日 (日)

仕事&飲み会終了

 台風が心配でしたが現在0時半、今は兵庫辺りみたいだ。もうすぐくるのか??直撃は埼玉はないみたいだけどね。日中はずっと前線の影響で雨でした。時より強く降ったりしたけど。無事に飲み会も開催でき、23時ごろ終了しました。そんときは雨はあがってたけど、レーダー見るとあと1時間くらいで大雨になりそうだ"(-""-)"

飲み会はハイボールを何杯飲んだだろうか?(笑)たまには良いよね。で、例によって〆のラーメンは浦和の「鳥そば一瑳」さんでした。美味かったけど、鳥塩はやはり小千谷の「ようか」が1番だね~!また行きたいです

帰宅後は酔ってますが鯉さんの水変えだけはしておきました

では寝ます…明日は休み~!台風一過で35度とか( 一一)

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

Dsc_0746 Dsc_0747

2017年9月16日 (土)

ドタバタな1日&タブレット端末購入

 台風が近づいていますが、関東はどうなんだろうか?少しづつそれている感じがするけどね。西日本は直撃みたいなので、何もないことを願います

今日は朝から八百屋→高校見学→八百屋でした。とてもハードだったな…で、19時半ごろ緊急トラブルが…奥さんの携帯が急にぶっ壊れてね~再起動を切り返してそのまんな…当然19時をまわっているんでドコモショップはやってないと思ったら新都心のコクーンのしょっうだけは21時までやってて20時までに入ればOKだったので2分前でギリギリセーフ。修理より機種変にしました。あとは料金プランの見直しなどしてもらい月々5000円弱安くなるそうです(^_^)vあとはタブレットを電話番号を取って契約。これから外でも色々できるぜ~~!

鯉さんは合間をみつけて濾過槽清掃と過マンガン消毒を久々にしておきました。明日は見沼さんの新仔販売だなぁ~また仕事やで…新仔って面白いんだよね~残念"(-""-)"

とにかく疲れたよ( 一一)

さっ明日は仕事で夜は飲み会じゃ~~!台風でどうしようと思ったが平気そうなんで決行です!!

画像は黒いのが奥さんの携帯。白い大きな箱がタブレット端末で~~す

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

_20170916_231822

2017年9月15日 (金)

受験生の親は大変だ

 天気も今日までか…台風が来てるんだよね~!どうなるんやろ??日曜は出勤でその後は飲み会なんだが…朝のミサイルは驚いたなぁ。ちょうど、ベランダでタバコ吸ってて戻ってきたらTVにJアラートが( 一一)まったくしょうもないな。国連で集まるらしいんだけど、また非難決議で終わりなんでしょ??そんなんばっかやん。もう武力行使しかないのか??でもトランプはやらなそうだよね。なんだかんだでさ

鯉さんは普通です。今日も濾過槽清掃、水変えだ。カラムナリスも落ち着いたし~~~!でも明日、明後日は気温が一気に下がるので給餌はしていません。まっ他にもいろいろとあるんだけどね。

さて、うちのお嬢さんは受験生なんですが、9月頭の北辰テストの結果が帰ってきたが、結果は散々(笑)奥さんは大激怒して手をあげていたので、止めました。親の理想ばかり押し付けてもかわいそう。自分の身の丈にあった高校へ行ってくださいと言う、僕の考えです。もう色々と大変ですよ。まじで鯉どころではないんだな( ;∀;)

今日は給料日でボッチでしたので寿司を2人前買ってきて食ってました(笑)

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

_20170915_211158

2017年9月14日 (木)

疲労困憊でR1

 ようやく木曜日です。なんだか今週は疲労困憊です( 一一)連休は台風だしね~~      

鯉さんは普通ですね。まぁ~可もなく不可もなくです。明日から全水槽、完全にエサ止めです。台風が去るまでね。まっ水が綺麗になっていいやな。どうせだから全水槽、塩水浴でもしておこうかな?と考え中。季節の変わり目なんでいいかな?

まっそんなときは「R1」でも飲んで早々に寝ましょうかね。このグレープフルーツ入りは美味い。

最近は特段、書くことないかなぁ~~

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

Dsc_0736

2017年9月13日 (水)

遅いボーナスGET

 良い天気ですね~!良いことだ。明日までは暑いけど、そこから気温が一気に落ち着くね。暑さ寒さも彼岸までやな。で、台風はどうなるんだろうか??18日に出かける約束してたけどキャンセルしておきました。念のためね

鯉さんは普通かな。今日から経口投与を始めるはずでしたが止めておきました。台風きてるからね。前から何度も書いてますが、僕は気圧を気にするんです。なので台風が去るまで薬浴させちゃいます。今日は水を全取り返して再度、薬と塩投与。この暑さと薬浴なんで水の汚れが早いのでね。                                               あとはいつも通り濾過槽清掃と水変えはいつものとこでした。水曜は風呂掃除もあるしハードです(笑)

今日はACL準々決勝。奇跡の大逆転勝利でした(^_^)v

最後に遅いボーナスをもらいました(八百屋ね)うれしい限りです

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

_20170913_211235

2017年9月12日 (火)

夕陽が綺麗でした

 午前から良く雨が降りましたね。ムシムシで暑すぎるし…夕方から晴れてきて、ほかのとこでは虹も出てたみたいだね~!明日は良い天気になるみたい。洗濯日和やな。暑くても晴れてたほうが全然いいね~

鯉さんは普通です。明日から経口投与をかいししま~~す。すぐに治るでしょ!!       あとは濾過槽清掃に水変えです。あと10月一杯でこの作業もほぼ終わりやね。エサ止め  今期は娘の受験とか色々とお金がかかるので品評会はほぼやりません。ってか最近、やる気ない。お馬さんじゃないけど、どっかの運動会には参加するのが嫌になってきた。。。

いつも書いてますが、火曜日が終わると少しホッとします。あと半分で3連休だけど、日曜だけ当番か…しかし台風はどうなるのか?

夕方、夕陽が綺麗でしたよ~!

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

Dsc_0733

2017年9月11日 (月)

キスゴム

 ムシムシで今日も暑いね…明日は雨だからもっとムシムシ暑そうだ( 一一)嫌になるね~

鯉さんは普通です。明後日あたりから経口投与を開始しようと思います。エサも乾いたしね。乾くまでが臭うんだな…ほかの鯉さんは元気そうです

そうそうRIOのキスゴム買ってきました。結構すぐダメになっちゃうんだよね~!消耗品やな

なんだか昨夜は寝つきが悪くて中々寝れなかった。なんだかんだで1時くらいになってたんじゃないのかな?今日は早く寝たいと思います。疲れるよ、鯉さんが病気だと

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

_20170909_211146

2017年9月10日 (日)

経口投与の準備

 いやいや、久々に暑く感じた1日でした。今日はのんびり寝てましたけど、その後は家事に追われてました。奥さんと娘はでかけちゃったので、なんか家の中でグダグダしてましたけどね。なんとなくまだ本調子には戻りきってない。周りも体調を崩している人が多々いるのでみなさんも気を付けてください

鯉さんは普通です。昨日から薬浴はじめましたけど、軽症の鯉は早くも赤いのがひいてきた。ちょっと重いのはまだかな。でも元気なんで経口投与のが治りが早いので、準備です。約、1週間分作りました。この抗生物質はまじ効きます。あっという間に効くからね。夕方から作りだして、今はクーラーの室外機の風で乾かしてます(笑)生乾きだと臭くてね~奥さんに怒られてます…

お馬さん。韓国のG1はネットで生で見てたけど、スプリントは豊騎手のお馬さんが圧勝。コリアカップもクリソライトに期待してたけど、もう1頭の日本馬が強すぎたな。でも3着には17馬身差?だっけ?レベルが違いすぎるね…                            23時からはグリーンチャンネルでサトノ軍団のレースを見てから寝るかな

さて、来週は3連休がありますが、真ん中の日曜だけは当番出勤か…仕方ない( 一一)

あっなんか小田急の火災は大変みたいだな…何も被害がないことを願います

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

Dsc_0730

2017年9月 9日 (土)

カラムナリスになった

 今日は朝から良い天気でした。朝から八百屋してましたけど、こう天気がいい日は、はっきり言ってお客は来ません(笑)みんな出かけちゃうんだよね~。奥さんは仕事で居なかったので義父さんと義母さんとやってました。疲れたな

さて、鯉さんは順調ですがカラムナリスになった鯉1本。少しなりかけ1本いました。季節の変わり目ですからね~!人間と同じです。少しエサを食わせすぎたかな。薬浴なり。薬浴終了後は経口投与に切り替えます。食欲はあるんで初期から経口投与でも良いと思ったけども、たまにはと思ってね。まぁ~ちょこちょこ体表の1部が赤くなるのは結構あったけど、夏時期は勝手に治ったりしてたけど、今回はヒレが溶け出したんでさすがに薬浴させました( ;∀;)たぶん水槽じゃないと発見できない箇所だったかな??そういう時は水槽飼育は良いんだね                                            ぶっちゃけ処分しちゃっても良かったんだけど(笑)

そんなこんなですげ~時間かかっちゃった。夜は近所の大型熱帯魚店でグリーンFGを購入してきました。ここんとこオキソリン酸ばかりだったんで違う薬~!

お馬さん。今日は阪神の新馬戦で注目のレースがあって見てたけどジャンダルムは強かったな~!ほかのが断然人気すぎたけど、この馬のが強いわ。4角でちょっとイヤイヤしてたけどね(笑)新馬戦と言えば、17日だったかな?阪神の新馬戦、これがもっともすごいメンバーが集まってるんだね。注目や

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

Dsc_0688 _20170909_211128_2 Dsc_0727

2017年9月 8日 (金)

日照不足のせいか??

 さてと、今週も終わりました。前半は散々でしたけどね(笑)土日はのんびりといきたいとこだが、明日は八百屋だ( 一一)

鯉さんは普通かな?今日も濾過槽清掃に水変え、外部濾過槽のホース清掃とまぁ~やることが多々ありますわ…                                            で、この日照不足で今年の鯉さんの緋のあがりがイマイチなような気がするんだけどね~!困ったね…天候には逆らえないか。今年も品評会のは興味ないし、いいんだけどね~!娘の受験でお金がそれどころじゃないから( ;∀;)

そんなこんなでとりあえず、疲れた。風呂入って寝るべ…

そうそう、なんかさいたま市で集中豪雨があったみたいね。僕の職場もさいたま市なんだけど全然降ってなかった。与野や奥さんの職場のほうはすげ~~降ったみたい。携帯に集中豪雨って入ってたから不思議に思ったんや

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年9月 7日 (木)

咲ひかり 増体用

 今日は予報通りと言うか、早めに雨が降ってきたけどね~!ちょうど帰りは雨のやみまでよかったけど(^_^)v

鯉さんは普通かな。よくエサを食べてますが、その分、水が汚れるな…              そんなわけで、咲ひかり・増体を購入。2キロです。すげ~~安売りしててね。5キロとも考えたがもう9月だし2キロでいいかな?とね。まだ勝鯉も残ってるが、それぞれ水槽によってエサが違うんだ。色揚げの配分もね。ただ単にエサをあげているだけじゃ鯉は仕上がらない…

お馬さん。今週は日曜の夜はフランスで凱旋門賞へ向けてのレースもあり、韓国でもG1で日本馬が3頭いってるんだっけかな?楽しみや

明日は金曜日です。今週は散々でした(´・ω・`)

最後に山尾議員は離党じゃなくて辞職したら?ガソリン問題も結局あいまいでしょ…しかし文春さんはすごいなぁ~。タイミングを見計らってたか??今年こそ、流行語大賞はゲス不倫でしょ(笑)

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

_20170905_182401

2017年9月 6日 (水)

月刊錦鯉9月号

 なんか昨日の予報だと夕方までずっと雨予報だったけどそうでもなかったなぁ~!行き帰り、ほぼ濡れずに済んでよかったです(^_^)vしかし気温の割には蒸し暑いね( 一一)明日は気温が5度くらいあがり、この天候じゃムシムシやな…着替え持っていくか???

鯉さんは普通です。元気そうですね。結局エサあげちゃったけど(笑)この1か月が1番伸びる時期だからな~と思いましたね…あとは濾過槽清掃、水変えはいつものこと。外でテキトーに飼ってる鯉さんがなんとなく眠り気味になったので暖かい室内へ。寒暖の差があるからこの時期は注意ですよ(´・ω・`)

あっ月刊錦鯉9月号GETしました(^_^)v

まっそんな感じです。体調もだいぶ良くなりました~~!一安心ですな。あと2日、がんばろう

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

_20170901_174345

2017年9月 5日 (火)

今日も安静に

 今日もと言うか、今日は完全に安静にしてました。午後からですがようやく抗生物質が効いてきた感じでした。昨日は熱はないけども熱っぽかったりしましたしね。まったく参りましたが、明日からは普通の生活に戻ります。みなさんも季節の変わり目なんで気を付けてくださいね~

鯉さんは普通です。ちょうど良い気温かな??明日は気温が上がらないのでエサでも止めようか考え中です。あとは午後が体が少し楽になってきたので、濾過槽清掃をやりまくりました。 この濾過槽清掃の日々もあと2か月ほどかな??(笑)

明日はと言うか夜半から夕方まで雨か…秋雨の時期だね~!そうそう、まだ台風が来てないよね??今年は…と、ふと思いました

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年9月 4日 (月)

大当たり

 いやいや…結局なんですが一晩中、下痢してて、トイレが恋人みたいなもんでした"(-""-)"まじな話、救急車でも呼ぼうかと思ったくらい辛かったな~!朝一番で病院へ。なんかに当たったらしい?もしくは一人でラーメン食いに行ったときになんかの菌が入ったとかでした。  1番強い、抗生物質を出してくれてずっと布団とトイレの往復やったなぁ~!何が悪かったかははっきり言ってわかりませんけどね( 一一)お腹のゴロゴロが治まるまでおとなしくしてろとの事でした。晩御飯を少し食べたらまた腹痛が…                なんか1か月ぶんくらいトイレに居た気がします(笑)

そんな中でも鯉さんはまってくれません。濾過槽清掃、水変えはしておきました

みなさんも気を付けてくださいね~~。布団に入ります(20時半)

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

_20170904_102119

2017年9月 3日 (日)

今年もご苦労様、冷却ファン

 いやいや、今日は朝から良い天気でしたね~!家事日和でした(笑)奥さんが仕事で居ないので、洗濯、布団干し、風呂掃除、家の掃除と家事フル稼働でした。途中でゆうパック出しに行ったり、ビバホームで買い物したり、ドラッグストアで買い物したりとなんか忙しかったな~!あっと言う間に夕方でしたし"(-""-)"

鯉さんも濾過槽清掃したり、水変え、断捨離・鯉したりしてました。季節の変わり目なんでボチボチ、一斉に消毒でもしようかな??考え中。

そうそう、冷却ファンですが今年の役目が終わりました。汚くて、ボロボロだけどまじで役にたつんだな!!また来年もお願いします(^_^)v

お馬さんも今日でローカル開催は終わり。いよいよ中央に戻ってくるなぁ~!で、有馬記念まであっという間やな…

さっなんだか1日動いてて疲れたし、早々に寝よう。疲れたし。                  そんで1日ボッチだったので夕方にラーメン食いに行ってから腹が下りっぱなしだ(笑)   最後に、北は怖いね…今度は何するんやろか? 

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

Dsc_0722 Dsc_0721

2017年9月 2日 (土)

ネットが夕方から繋がらない

本日、夕方よりネットが繋がらないためスマホから。
サポセンは6時までしかやってないし、まじクソだな…     昔はどこも9時までやってたのにね(`Δ´)なんもできないし

ってなわけで、今日はここまで

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年9月 1日 (金)

せきね養魚場へ行ってきた

 なんとなく暑いような、涼しいような天気です。今は(22時)雨が降ってますけどね。そうそう、今日から9月です。9月に入るともうあっという間で今年も終わりやな。早いなぁ~~と思います

我が家の鯉さんは普通かな。少し水温が低いくらいか??もう少しあってもいいかな?まっ別にいいんだけど。来月半ばまでガッツリ食わせないとね。1番伸びる時期だからさ      今日は用事がありもともと半ドンだったんですが、その帰りにせきね養魚場さんへ。ここんとこ忙しくてあまり行けてなかったので、鯉談義してきました(^_^)v関根さんは選別が忙しそうでした…僕も用事があり小1時間ばかりで帰宅でした

ようやく金曜日です。なんか疲れたな~天気のせいもあるんやろうけどね~!台風が来てるけどどうなんかな?あまり影響はないようだけど雨雲はかかりそうだね

季節の変わり目。人間の体調、鯉の体調管理に気を付けましょう!!

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

Dsc_0724

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »