フォト

ランキング

  • 応援クリックお願いします
  • 応援クリックお願いします
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ

我が家の鯉

  • ナム・ジャパン産のサンケ
    我が家の鯉を紹介します☆

お友達

  • コイパーク
    TOTOさんが管理するコイパークです。水槽飼育に私にとって色々勉強になります。鯉を飼育してみたいと思っている方がいましたら、一度覗いてみてはいかが?
  • TAKE3.HOME
    仔取りをご自身でやっていて非常に勉強、参考になります。仔取りをやろうと思う方は是非に☆
  • 鯉Koi倶楽部
    空人さんのHPです。私と同じ水槽飼育です!なので非常に参考になりますよ☆ご近所さんなんですよ♪
  • 恋鯉飼育日記
    恋鯉さんのHPです。巨鯉を目指している方は是非に参考にしてみてくださいね☆
  • 気まぐれ 錦鯉好きの部屋
    アババさんのHPです。こちらもできたてホヤホヤで~す!他の趣味でも気が合うので嬉しいです☆
  • 松観昭和 錦鯉のページ
    矢嶋さんのHPです。ご自身で仔取をなさっています。立派な墨を持っている昭和なんですよ!何回か伺っていますが都度勉強になります。
  • 錦鯉の穴
    けんさんのブログです。鯉の他の趣味も合うんですよ!可愛いアバターを見てください☆
  • 錦鯉マニアの館
    なんと言っても弥五左衛門紅白です。あと僕と同年代なので、これから楽しくやって行きたいです☆
  • ベスト 錦鯉
    アイムバックさんのHPです。お互い奥さんの実家が八百屋さんです☆またオークションにもすごくいい鯉さんたちを多数出品しているんですよ☆

お友達Ⅱ

  • 養鯉場通信ー和田養鯉場よりお届けするブログ

    僕もお世話になっている和田さんのブログです(^_-)-☆
  • 錦鯉の飼育in豊岡

    最近ブログを始められたそうです。中学生なんで驚いてます
  • 一品家

    ナンバー1よりオンリー1を目指してます。変わり鯉好きの方も注目ですよ~家の仔もお世話になります☆
  • humans-oul

    後輩がやっているバンドです。有名で驚いた~!応援してあげてくださいね。
  • ぷれしゃす

    水槽で手軽に飼育して頂きたいと、水槽飼育をメインとした錦鯉・水槽の販売を行っております
  • 鯉部屋

    栃木の鯉さんのHPです。錦鯉のHPの走りです。一度お伺いしましたがとても勉強になります☆
  • Colored carp life

    岩手の孔雀さんのHPです。池を新調されてうらやましいです。光物がお好きみたいですよ~o(^-^)o
  • ディスクゴルフ  クラブチーム

    一円さんのHPです!ディスクゴルフやもちろん錦鯉もです!復活したので嬉しいです☆濾過槽は非常に勉強になります!
  • 池大好き

    鯉之助さんのブログです。 大きな池があって羨ましいです。 僕と同年代だと思います☆
  • 鯉!

    墨物さんのブログです!変化が楽しめますよ☆

良く行く鯉屋さん

  • せきね養魚場  「さいたま市中央区」
    僕の家の近所です。初めて行ったときはすごく親切に接していただきました。最近の一番の贔屓です
  • 池袋 西武百貨店屋上 「豊島区池袋」
    ここはほんとよく行きますね。土屋観賞魚店の唯一の支店ですよ! 
  • 川上養鯉場 「さいたま市北区」
    ここはほんとちょくちょく行きます。結構掘り出し物が安く買えたりします。 
  • 鯉の矢作 「さいたま市緑区」
    すごくアットホームなお店です。個人宅の庭で販売をしています。
  • 鯉の見沼 「埼玉県菖蒲町」
    ご存知鯉の見沼さんです!!ここに伺うたびに五色を購入しています。  
無料ブログはココログ

掲示板どす!!

ヤフオク・錦鯉

  • ヤフオク・錦鯉

2017年6月23日 (金)

今日は暑かったな~

 いや、今日は暑かった。朝の通勤から汗だくでしたよ( 一一)ムシムシで暑かったから、なんか余計疲れたな。ようやく金曜日も終わりました(^_^)v

鯉さんは普通です。今日はなんとなく怒涛の濾過槽清掃。5個やりました~!汚れているとこは凄いし、普通のところは普通かな。日曜までに全部やりたいんだな。日曜から天気悪くなるからね~!

水温もだいぶあがってきているなぁ~。今年の8月は猛暑予報だけど、どうだろう?

お馬さん。日曜の宝塚記念は馬場がどうなるんやろうか??キタサンブラックは外枠だし、馬場の良い所を走れるか??2~3番手から4コーナー手前で先頭が理想だと思うし、逃げちゃってもいいんじゃないのかな??

なんか疲労困憊で今日はこんだけです…

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年6月22日 (木)

勝鯉・購入

 いやいや、暑いです…蒸し暑いですね~!洗濯物の乾きもイマイチだ( 一一)最近は普通に寝るんですが、夜中に暑くて起きて、エアコンを2時間でつけて、また寝るのが日課やな…なんだか寝不足??じゃないけど、疲労困憊。暑さもあるかね

鯉さんは普通です。今日は珍しく濾過槽清掃はやらんかっつた。疲れちゃったし。また明日だエサを購入しました。ほんとは咲ひかり・増体がよかったけど、日動の勝鯉。毎年使ってるから太るんだね~物凄く。ただ少々水が汚れるんだな…でも低所得者なんで少しでも安く買えるのをと思いまして。ここはクレジット決済しかできんので、鯉友さんに頼みました。ありがとうございます(^_^)vあとで取りに伺います!!

明日はようやく金曜日。今週はほんと色んな意味で疲れとります。              

お馬さん。日曜は春のグランプリ・宝塚記念。キタサンブラック、正直負けちゃいけないメンバーや。

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

_20170620_075644

2017年6月21日 (水)

夏至

 今日は夏至だったんですね~!1日天気が悪くてそれどころじゃなかったけど。しかし日中はよく雨が降りました…ってか物凄く降ったし、風も強かったね。水不足は解消されつつあるのかな??出勤時はほんの小雨でしたので自転車通勤。夕方にはやむと言う予報を信じて。したら帰りはやんでて良かったです(^_^)v

鯉さんは普通です。以外に暑かったので給餌しても良かったかな?まぁ~今、無理することはないけどね。帰宅後は濾過槽を3つ洗いました。2個はすげ~~汚れてた( 一一)

さて、低所得者はようやく歯医者へ。今日は抜いた神経の穴ぼこに薬をギューギューに注入。ちゃんと入っているかどうかはレントゲンで見せてくれました。型も取ったのでもう少しで1本は終わりやな~!しかしいじくりまわされると痛いです( ;∀;)

うちの娘さんは明日から中学最後の大会ですが、今回は棄権。まぁ~県大会にシードされているから、そこまでに治ればOKと顧問と話し合ったみたいですよ!

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年6月20日 (火)

オールスター 100 ニシキゴイ HI

 いやいや、今日は暑かったね。湿気もあるし余計に暑く感じる…で、明日は大雨で一気に気温が下がるのか( 一一)各地で水不足なんで恵みの雨となればいいね。土砂災害とかはないといいけども。

鯉さんは普通です。ここんとこ調子がいい感じですね。でも明日は一気に気温が下がるので今夜からの給餌はNGにしておきます。ほんとこの時期は難しいな

表題の件です。仕事中に暇だったのでネットサーフィンしてたら見つけて驚いたΣ(・□・;)                   

今回展開されるオールスターは、日本の国魚でもある「ニシキゴイ」を大胆に落とし込んだデザイン。白色の体に、赤と黒の斑紋を持つ品種「大正三色」の柄を迷彩風にあしらった。アンクルパッチのブルーの星がアクセントとなっている。「日本」を感じるインパクトのある一足を取り入れてみては。

【詳細】
オールスター 100 ニシキゴイ HI
発売時期:2017年7月
価格:8,000円+税
サイズ:22.0~30.0cm

だってぇ~~!愛好家には1足か??でも僕はこだわりでNIKEしか履かないんだよな。どうするか??(笑)

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

20170608q E2b9e_1393_ca95f585_1139b502

2017年6月19日 (月)

ハイポール

 今日は朝は曇りでしたが、どんどん陽が差してきて暑くなりましたね~!明日も暑いみたいで…でも水曜から雨なんかな??雨は嫌だけど、雨降らないと水不足で困っちゃうからね…

鯉さんは普通です。まぁ~可もなく、不可もなくかな。まだエサは抑え気味に与えてます。梅雨が明けたらガンガンいくでぇ~~!                                   ハイポールを仕入れてきました。水道水には必需品。でも前も書いたかな??家の鯉さんは慣れてる感じ。3分の1くらいの水変えでハイポはここんとこ入れたためしがありませんが、まったく問題なし(笑)一番これを使うのは過マンガンの中和の時が1番使うかな??

さてさて、今日は早引きして、娘と病院へ。今日もテーピング・ガチガチです…木曜から大会ですがNGだね"(-""-)"あとは義母が飲みに行ってしまったので、17時から八百屋してました。給料日前で小銭が多かった。いつものことです。そんなんで今日も1日フル稼働でした。疲れた( 一一)

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

_20170619_153154 Dsc_0646

2017年6月18日 (日)

あいまいな天気だね

 今日は昨日と一転、曇り。夕方から雨です。シトシト降ってますね。おまけに肌寒いし…やることもないし、金もないので家でゴロゴロしてました(笑)

鯉さんは普通かな。今日は気温が下がりすぎたのでエサ止めです。梅雨明けまでは無理することないからね。ボチボチやってます

この休みはほんと色々あって疲れました。娘の捻挫も心配だし。明日、再度病院で経過報告&診察なので少し早く帰ってこなくちゃ~

天気のせいか、なんとなく頭痛もするし、首も痛いし…まっ昨日が大変でしたから。ご心配のメールや電話ありがとうございます。今日は早く寝よう( 一一)

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年6月17日 (土)

体育祭

 今日は娘の中学の体育祭でした。朝、八百屋を済ませて少し願を出してきました。テーピング、ガチガチです(笑)                                        朝から競技はするなと言っておいたんでね。100M走、大縄跳び、学年リレー、部活対抗リレーはキャンセル。したら、最終種目の選抜対抗リレーは出ると言うじゃありませんか!!心配でしたが、娘の意見を尊重。最終学年ですしね…見てたら第1走者じゃありませんか~~。1コースだったけど、見事に次走者に渡すときは1位になってましたね(^_^)vその後、足の心配をしたんですが、少し痛いけ平気だと言ってましたが( 一一)まぁ~夜中に2時間おきに、アイシングした甲斐があったかな(笑)

鯉さんはそんなんでなんもできてません。簡単に水変えのみでした

今日は夕方から歯医者でした。給料前でお金がないので奥さんに貰おうとしたら       低所得のくせに病院代かかりすぎと言われ、あんたの尻拭いにうんだりだと言われ、お金をくれませんでした。歯医者は当然キャンセルしました( ;∀;)この言葉は一生忘れないと思いますよ。!わかっちゃいるけど、言ってはいけない言葉もあると思います

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

Dsc_0646 Img_2578

2017年6月16日 (金)

捻挫…

 今週はほんと疲労困憊です…で、金曜日の15時過ぎ。あぁ~今週も終わりやな~と思ったら学校から連絡が。うちのお嬢さんは明日の体育祭の練習中に足をひねってしまい捻挫だと。急いで帰宅して病院へ。まぁ~程度は軽かったのが幸いですが、明日の体育祭は見学だろう??本人は最後の体育祭だから出たいみたいだが…                      そんなんで帰宅後、晩御飯を食べて横になったら気づけば3時間以上も寝てしまった・・・

そんなわけで22時半過ぎから急いで濾過槽を洗ったり、水変えたりと忙しかったよ

で、今週も無事に終了。歯の治療してから調子が良いね(^_^)v

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年6月15日 (木)

県大会6位入賞

 朝は曇りでしたが、晴れて暑くなりましたね。明日はもう少し暑いみたいだ。

鯉さんは普通かな。簡単に水を変えたのみです。                           眠りから起きたけど、エサを食べなく、ガレてきた鯉さんは先ほど処分しました。ガレてきたらおわりやな。合掌★

今日はあんまり鯉の記事はありませんね…N田の飼育コンテストでもやるか??

うちのお嬢さんのリレーチームは県大会6位入賞でした。県で6位なら大したもんだ。お疲れ様。明日はなんもなくて。土曜日は体育祭とハードやな。こっちも毎朝4時起きだったんで非常に疲労困憊ですよ。今週はほんと体力の限界っすな。日曜は、ほんと1日寝てようと思いますね

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

2017年6月14日 (水)

みごとに決勝へ

 今日も梅雨空。朝はすこ~~し雨降ってたけど、午後前から晴れてきた。でも雨が全然降らないね~通勤には楽だけど、水不足が早くもやばいんじゃないの??って感じだ・・・

鯉さんは普通です。今日も濾過槽をせっせと掃除。いい加減うんざりしてきたけど(笑)こればっかりは仕方ないけど…頑張らなければ!!まぁ~順調です。眠りになった鯉は起きたけど、エサを食ってくれないな~このままガレて死んでしまうのか??死ぬなら死ぬではっきりしてほしいんだけど。モヤモヤしているのが1番疲れるんだな

今日はうちのお嬢さんは通信陸上・県大会。見事に全体で6位でリレーチームは決勝へ。良かったです。まぁ~優勝は厳しいかもしれないけど、さいたま市の代表として、入賞目指して、頑張ってほしいです

なんだか今週は色々と予定がてんこ盛りで疲れたよ。土曜は運動会もあるしね~もう疲労困憊中です( ;∀;)

今日も応援クリック願います(*^。^*)左上の錦鯉をクリックしてね。苦戦中…

Dsc_0649

«今日もせっせと濾過槽清掃